症状別

病は「骨」から

当接骨院では、あなたの症状の「根本」を改善します。

人間の身体のなかで、非常に重要な【基本】となるのが骨格」と「筋肉です。全身の骨と筋肉は、全て関節や靭帯、腱などでつながっており、それらの間を神経や血管が網の目のように走っています。

なかでも、最も大切なのは、骨盤と背骨です。これらのひずみは身体全体のひずみを作り、腰痛や膝痛などの慢性痛はもちろんですが、下半身痛や背中の痛み、首痛、や頭痛、肩こりなどの慢性痛を引き起こす原因ともなります。

また、骨盤や背骨のひずみは身体のなかの臓器にも影響を与えます。骨盤や背骨が正しい位置にしっかりと安定していれば、各臓器もきちっと正しい位置に落ち着きます。しかし、骨格にひずみがあれば身体の中にある臓器は捻じれをおこし、血行やリンパの流れを悪くします。

結果として、”長い間には色々な病気を引き起こす大きな原因となる” といっても過言ではないのです。

私たちが健康で生きる為には、身体の基礎とも言うべき骨盤を正しく保ち、【身体の大黒柱】 とも言える 背骨をまっすぐに保っておく必要があるのです。そうすることによって、 はじめて病気を受け付けない 健康な身体を手に入れることが可能となります。

少し専門的なお話にはなりますが、垂水区でも、改善率に自信のある当接骨院では、まず骨盤のひずみを取ります。そして、腰椎、胸椎、頚椎、頭蓋などの固定化した捻じれを取ることによって、身体の中心に力を取り戻し、結果的に色々な病症を改善しております。

手前味噌ではございますが、当接骨院の施術技術は垂水区でも高いものであると自負しておりますが、治療の主役はなんと言っても患者さんご自身にあります。率直にお伝えいたしますと、「身体を治してもらう」という、受身の姿勢だけでは決して治らないのも事実です。

してはならない事はせず、そして良くなる為の「前向きな意志と根気」が必要なのです。再発防止の為にも、患者さまご自身にも生活習慣を少し見直して頂き、病気を受け付けない身体を手に入れて頂きたいと考えています。「治したい」とお考えの方には、天任接骨院が皆様のために最善をつくして、治すお手伝いをさせて頂きます。

垂水区で肩こりや腰痛といった慢性痛を始め、痛みやつらさにお悩みの方は、ぜひ当接骨院に足をお運び下さい。わたしたちと一緒に頑張りましょう。

住所
〒655‐0029 神戸市垂水区天ノ下町1‐1‐121
アクセス:JR神戸線『垂水駅』より徒歩2分
責任者:三浦抄斉
営業時間:9:00~12:30/15:00~19:30
※水・土は9:00~12:30のみ(水曜は美容のみ)

お問い合わせはこちら

■ 所在地
〒644-0029
神戸市垂水区天ノ下町1-1-121
■ アクセス
JR神戸線『垂水駅』より徒歩2分
■ 営業時間
月・火・木・金】9:00~12:30
15:00~19:30
水・土】
9:00~12:30
水・土は午前のみです
なお、水曜は美容(完全予約制)のみです。
ご注意下さい。
■ お問い合わせ
078-959-5522

トップへ